KINGMAXのSDHCカード「KM-SDHC10X8G」(class10 8GB 永久保証)を購入した

数日前、ケーズデンキ藤原店をぶらっと訪れて、今日のワゴンセール品は何かなぁ、と思って覗いてみると、KINGMAXのSDHCカード「KM-SDHC10X8G」(class10 8GB 永久保証)が730円で売られていたので、「SDHCカードが8GBで730円というのは、まぁまぁ安いかも!?」と思って、買った。

ワゴンセール品なので、あまり品質は期待せずに買っているのだが、購入したカードのパッケージには、「BCN AWAED 2012 メモリーカード部門 最優秀賞」と記載されていたので、結構良いのだろうか?

それは、これから使っていくことで分かってくることかもしれない。

《購入したカードのパッケージに記載されていた内容》

  • KINGMAX Yours forever
  • プロフェッショナル仕様 SDHC メモリーカード
  • SD規格に準拠
  • 8GB
  • 転送速度:CLASS 10 (22MB/秒 最大)
  • 動作電圧:2.7V / 3.6V
  • サイズ:32mm ×24mm × 2.1mm
  • 動作環境温度:-25度〜85度
  • 挿抜対応回数:10,000回
  • 永久保証
  • CPRM対応
  • ファイルシステムFAT32
  • ECC機能内蔵
  • 連写、ムービー録画に対応

前へ

トマトジュース・伊藤園「完熟トマトのおいしさ 熟トマト」(190g、缶)を飲んだ

次へ

ASUS Eee PC 901のBIOS画面表示方法