iPod touchのリマインダー機能で「忘れる」ことによるストレスを解消!?

iPod touchに「リマインダー」という機能があって、1週間ほど前までは、何の機能かよく分からず、ずっと見て見ぬふりをしてきた。

1週間ほど前、少し心に余裕ができたことが原因なのかどうか分からないが、ふと、「リマインダー機能って何だろう?使ってみようかな」と思って、適当に「リマインダー機能」を使い始めたら、この機能が私にとっては非常に役に立つ機能であることが分かった。

「ああ、これもしたい、あれもしたい、でもいつも頭に浮かぶんだけど、忙しくて忘れていってしまうんだよなぁ。結局思いついても、何もできないまま日々が過ぎていく……」といったような悩みをたびたび抱いていたのだが、この「リマインダー」機能があれば、思いついたことをどんどん登録し、登録したメモを例えば毎日22時0分にiPod touchの画面に自動表示する、といったことができるのだ。

毎日、iPod touchの画面に自動表示されたら、さすがに忘れない!

これで、少しは、「思いつくことを忙しさのあまり忘れてしまって、後であれもできなかった、これもできてなかった」ということで悩まなくても済むような気がする。

これは、かなりストレス解消になるように思える。

どんどんリマインダー機能を活用しよう、と思った。

前へ

アルクビエレ航法とは…(ナショナルジオグラフィックチャンネル『ザ・宇宙 〜神秘と驚異〜 宇宙のスピード』を観た感想)

次へ

Victor ミニDVカセット 60分 3巻 日本製 M-DV60D3を購入した