りんごジュース・伊藤園「健康果実酢 まろやかりんご酢」(200ml、紙パック)を飲む

本日宿泊している水前寺コンフォートホテルのフロント前に小さな売店があり、そこのジュース棚に

が並んでいた。

ジュースのパッケージに記載されている

りんご

という単語を見て、「ああ、これを飲めば疲れがとれそうな気がする」という気持ちになる。

昨晩は、午前4時〜5時までの1時間だけホテルのベッドで無理やり睡眠をとった他は、博多駅から熊本駅の新幹線車内の中で40分ほど寝ただけだったので、非常に眠くて体が疲れ切っていた。

ほとんど迷うことなく、ジュースを手に取り、売店で100円を支払った。

部屋に戻り、今、ジュースを飲んでいるところだ。

お酢の味は、鈍感な私にはよく分からないが、りんごの味は強い。

全部飲み干すと、さっぱりとした気分になった。また、飲みたい。

《パッケージに記載されている情報》

• まろやかなりんご酢
  • "すっきりなのにフルーティー"なおいしさのヒミツ:りんご果汁に、相性のよいまろやかなりんご酢と、熟したりんごのような風味が特徴の酵母発酵りんご果汁をバランスよくブレンドしました。
  • フルーティ・マイルド製法(特許第3642467号)
  • りんごが本来もっている味わいを残しながら、酢特有の"ツン"とくる臭いを抑えた、フルーティでまろやかな味わいを実現できる製法です。
  • りんご果汁20%
  • 酵母発酵りんご果汁1%
  • そのまま飲めるストレートタイプ

前へ

羽田空港から小倉駅に最終便で移動した(最終バスには早く乗った方が良い)

次へ

松山観光港での初の船内休憩は荒天のために中止になった