歯の詰め物が5日足らずで取れてしまった

日曜日の夕方に歯医者さんが、歯に詰め物をしてくれたのだが、昨日(3月22日・木曜日)の昼ごはんを食べている時に、ポロっと取れてしまった。

食べたのは、歯が折れそうな堅い料理とか歯がくっ付きそうな吸着性の高い食べ物ではなく、麻婆豆腐だった。

しかも、正確には、この麻婆豆腐を食べている時ではなく、食後にゆっくりと水を飲んでいる時に取れてしまった。

歯の詰め物をしてから、丸5日も経っていない。もう3時間ぐらい後だったら、丸5日経っていたのだが、そうならなかったので、歯の詰め物が5日足らずで取れてしまったことになる。

残念だ。

歯医者さんからは、「歯に蓋をかぶせるように詰め物をしておきますが、取れるかもしれません。」と事前に言われていたので、歯の詰め物が取れてしまうのは、きっとよくあることなのだろう。

しかし、それにしても、5日足らずで取れてしまうとは、悲しい。

歯医者さんに通える日がほとんどないので、このまま2週間ぐらいは放っておくことになるかもしれない。(特に詰め物が取れても、痛かったりはしないのが、不幸中の幸いだ。)

前へ

惑星質量天体とは…(ナショナルジオグラフィックチャンネル『エイリアンワールド もうひとつの地球』を観た感想)

次へ

s65.xrea.comのIPアドレスが最近変わったようだ