羽田空港から大桟橋まで移動する場合は、京浜急行バスが便利だ

羽田空港から大桟橋(おおさんばし)に行くには、羽田空港発の「みなとみらい地区 山下公園 赤レンガ」行きの京浜急行バスを利用すると便利だ。

このバスは、以下の順序で終点の赤レンガ倉庫を目指すようだ。

羽田空港

山下ふ頭入口

山下公園前

大桟橋

横浜第二合同庁舎

横浜ロイヤルパークホテル

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(バシフィコ横浜)

赤レンガ倉庫

どのバス停で降りても、料金は一律700円(小児運賃は350円)で、前払い制。

高速道路が混んでいると10分〜20分程度遅延することもあるので、絶対とは言い切れないが、1時間ほど見ておけば、羽田空港から大桟橋には着くことができる。

羽田空港から電車を乗り継いでみなとみらい線の中華街駅や日本大通り駅を目指す場合、電車だと座れないことが多いし、横浜駅で最低1回は乗り換えるのが面倒だし、駅に着いても大桟橋までちょっと歩かないといけない。それを考えると、バスの場合、高確率で座ることができるし、目的地の目の前に着くことができるので歩く距離が短いし、初めて訪れる人は迷うこともない。

あまり歩きたくない人、迷いたくない人にとっては便利だろう。

前へ

iPod touchをiOS 5.0.1にアップデートした(バッテリーの持続時間が改善されるといいなあ)

次へ

iPhoneの充電器をiPod touchの充電器として使用できて助かった