羽田空港から横浜駅への移動は、バスが便利だと再認識した

羽田空港から横浜に向かう時に、いつもの京浜急行バス(11時30分羽田空港発)を利用しようとしたところ、切符の自動券売機に以下の内容の張り紙がはってあることに気付いた。

昨夜の多摩川トンネルの火災のた為
出発入線の時間が未定となっております。
特に横浜方面は入線に1時間以上かかる可能性がございます。
あらじめご了承ください。

バスの切符売り場のお姉さんにも確認すると、「バスに乗れないことはないが、時間通りには運行できない」とのことだったので、仕方なく、今回はバスに乗ることを諦め、電車で横浜駅に向かった。途中の駅で何度も停車するし、何よりも目的地を過ぎて乗り続けてしまうミス「乗り過ごし」を心配しないといけない電車は、横浜駅直通のバスと比べると、少し不便に感じた。
やはり、羽田空港から横浜駅に向かう時の移動手段としては、バス(空港リムジンバス)の方が便利だと改めて思った。

前へ

台風12号が接近中だったが、何とか羽田空港から松山空港に飛行機が飛んだ

次へ

Android搭載ウォークマン「Z」シリーズにカメラが搭載されていたら…