スーパーホテル横浜・関内(神奈川県横浜市中区山下町195‐1)にチェックインした

神奈川県横浜市は、今日の日中は暴風雨で、滝のような雨だった。あまりにもすごい雨だったので、空に向かって泳いでいけるのではないかとすら思った。

仕事を終えてホテルに移動するまでの間に、きっと、ずぶ濡れになるのだろうなぁ、と覚悟した。

しかし、17時頃に外を見た時はたしかにすごい雨だったのに、17時50分頃に外に出てみると、雨はやんでいた。

暴風は依然として残っていたので、吹き飛ばされそうになることもあり、少し怖い時があったが、雨が降っていなかったことが本当に嬉しかった。

ずぶ濡れどころか、傘をささなくても今夜の宿泊先のホテル「スーパーホテル横浜・関内」に到着した。

チェックインは後回しにして、まずは、ホテルの1階にあるコンビニ(ファミリーマート)で今夜の夕食と飲み物を購入した。台風15号が現在関東をうろついていて、またいつ雨が降ってくるか分からず、もし大雨になった時にホテルの外に出て夕食を食べに行くのはイヤだったので、明日の朝までホテルの部屋から出なくても済むように買いだめをした。

ホテルには、約10分後の18時20分頃にチェックインした。

このホテルには、久しぶりに宿泊したのだが、ホテルのフロントの女性達から、「お帰りなさい」と言われた。「お帰りなさい」というおもてなしは、秋葉原などのメイド喫茶だけだと思っていたので、少しびっくりした。エレベーターまで案内してくれるなど、とても丁寧な対応で、好感が持てた。

部屋に入ると、1つだけ残念なことが・・・。

スーパーホテルが悪いのではなく、ウィルコムが悪いのだが、ウィルコムの電話が圏外になってしまった。

妻と連絡が取れなくなるのは、ちょっと不便なのでどうしようかと思っていると、電話機を窓際に置いておくと何とか電波が届くことが分かった。窓際に置くと不便なのだが、まあ、これは仕方がない。

久しぶりに泊まったが、とても快適だ!

前へ

台風15号対策のために、愛媛県から神奈川県に前日移動した

次へ

台風15号が近くにいたけれど、今日の午前中、松山空港発のANAは飛んだようだった