コモドホテル(COMODO HOTEL)の打たせ湯が気持ちいい (大分県大分市金池町1丁目2番1号)

今、コモドホテル(COMODO HOTEL)の天然温泉から出てきたところ。

このホテルに宿泊するのは2回目だが、今日気づいたことがある。

前回は外が寒かったので露天風呂に行った時には、お湯に早くつかることを意識していたので周りをよく見る余裕がなかった。

今日は外は寒くなく(涼しくなってきた)、露天風呂のお湯以外にも目を配ることができた。

その時に気づいたのが、露天風呂の隣にひっそりと設置されていた打たせ湯だった。

この打たせ湯は、時間制限がなく、好きなだけ打たせ湯を満喫できるタイプだ。

私は疲れがたまると、肩こりがひどくなり、特に首の後ろと肩甲骨のあたりが痛くなる。

そこで、このあたりを打たせ湯で集中的に狙って、こりをほぐし、痛みを緩和させようと試みる。

試みは見事成功し、体が軽くなる。

あまりにも気持ちがよかったからだろうか、風呂上りに自販機で買った明治牛乳(瓶タイプ)を飲みながらこのブログを書いていると、強烈な眠気が襲ってきたので、ベッドに横たわって寝ることにした。

このような場合は私は快適に眠ることができる。とても幸せなことだ。

次回も機会があったら、このホテルに泊まりたい。

 

前へ

午前2時だと言うのに、突然セミが鳴き始めた (神奈川県横浜市中区住吉町3丁目33)

次へ

私が小さい頃(20〜30年前)に読んだ本を読む5歳の娘