約10年前の入浴回数券で星乃岡温泉に入る

星乃岡温泉外観(夜間) 久しぶりに星乃岡温泉に行った。
(撮影:21時10分)
星乃岡温泉の玄関 星乃岡温泉の玄関に入っていく妻と娘。
(撮影:21時10分)
星乃岡温泉 大浴場 営業時間

星乃岡温泉の営業時間(2011年8月27日現在)は、張り紙によると、

  • 早朝5時から深夜12時まで
  • 札開 午前 4時50分
  • 札止 午後11時30分

とのこと。

今が9時10分なので、温泉施設が閉まるまでまだまだ時間的な余裕がある。

 

 

(撮影:21時10分)
星乃岡温泉玄関下駄箱付近 星乃岡温泉の玄関で靴を脱ぎ、下駄箱(鍵付ロッカー)に靴を入れようとする妻と娘。
(撮影:21時11分)
星乃岡温泉の入浴回数券

「御1名様1回限り 大人 入浴回数券 南道後 星乃岡温泉」と記載された

約10年前の入浴回数券。

この回数券で問題なく入浴させてもらえた。
※5歳の娘は、別途子ども料金を支払っている。

温泉施設の中には、古い入浴回数券だと、有効期限を書いてもいないのに「もう使えない」の一言で、入らせてくれないところもあるのだが、星乃岡温泉は、「昔お金を払ってもらっているし、券に有効期限も書いていないから、今も使えますよ」と言ってくれるので、嬉しい。

(撮影:21時11分)
星乃岡温泉 大浴場 男湯入口

星乃岡温泉 大浴場の男湯に入っていく娘。

娘は、熱い風呂が苦手なので、お湯の温度が低い歩行湯で長時間過ごした。

※娘はまだ身長が低くて歩行湯は一人では行けないので、私が抱っこして行った。

娘は、大変楽しそうだった。

娘が楽しそうだし、入浴回数券もまだ残っているので、また、来たいと思った。

(撮影:21時15分)

前へ

私が小さい頃(20〜30年前)に読んだ本を読む5歳の娘

次へ

台風12号が接近中だったが、何とか羽田空港から松山空港に飛行機が飛んだ