みなと横濱 牛鍋処 荒井屋 万國橋店(神奈川県横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1階)で昼食

たまには中華料理以外も食べてみようと思い、神奈川県警察本部前の道路をブラブラと歩いていると、牛鍋屋さん「みなと横濱 牛鍋処 荒井屋 万國橋店」(写真右の茶色い建物の青い暖簾が入口)を見つけた。

お店の入口のランチメニューのお値段を見て、一瞬、やめようかと思ったが、今から他の店を探す時間的な余裕もないし、何だか牛鍋が食べたい、という気持ちの強さに負けてしまったので、思い切って入ることにした。

(撮影:12時15分)

注文したのは、平日おすすめランチ(11時0分?14時30分)の「牛鍋定食(さしみ付)」(ランチ牛鍋、刺身、ご飯、お椀、香物)で、お値段は1450円。

私にとっては、いつもの平均的な昼食費の2倍以上のお値段なので、ちょっと高いが、たまには良いだろう。

牛鍋が美味しかった上に、ご飯、お味噌汁がお代わり無料だったので、大変嬉しかった。おいしくお腹いっぱいになった。

(撮影:12時27分)

前へ

28泊29日の連続出張を終えて、再び出張へ(神奈川に戻る)

次へ

葉桜となりつつある桜並木 関内さくら通り (神奈川県横浜市)