28泊29日の連続出張を終えて、再び出張へ(神奈川に戻る)

先月19日(土曜日)から今月16日(土曜日)まで一度も帰宅せずに連続で出張していた。

28泊29日の連続出張だった。

17日(日曜日)は、どうしても桜が見たくて桜が咲いてそうな大洲市にでも行ってみようかと思っていた(娘が生まれてから毎年桜と娘を一緒に写真に撮ってきたのでこだわりがあった。今年は出張のため、それができていない。代わりに妻が近所で娘と桜を一緒に撮影してくれたが、私自身も撮影したかった)。

しかし、久しぶりの「自宅での休み」のためか、たまっていた疲労がどっと出てきてしまったようだ。

眠りすぎると頭が痛くなるので、本当は必要以上には眠りたくないのだが、疲労の度合いに比例するのか、眠っても眠っても強烈な眠気に襲われ、なんと日曜日は夜頃まで一日中ほとんど眠っていた。

そのため、約1か月ぶりに5歳の娘と直に接することができるにもかかわらず、一緒に遊ぼうとしても、数分も経たないうちに私は眠ってしまった。

「おとうちゃん、カルタしよー」とか言われていたようなのだが、眠気に勝てなかった。

(こんな状態だが、朝昼のごはんは食べた。ごはんを食べたら、速攻で寝たようだ。)

夜は、「天然温泉 キスケの湯」に妻と娘と一緒に行ってきた。さすがにもう眠くはならなかった。温泉で心身ともに気持ちよくなった。これで、かなりの疲労が回復したかも!?

18日(月曜日)は23時半頃に帰宅。この時間に帰宅できたので早くてよかったのだが、当然、娘は眠っていたので、遊んだりすることはできていない。

さて、今日19日(火曜日)は17時50分には帰宅。出張の準備を終えた後に、妻と娘と一緒に松山空港に行って夕食を食べ、松山空港の最終便(19時25分発)で松山を去った。羽田空港には20時50分に到着し、22時25分頃に出張先の神奈川のホテルにチェックインした。

着いて早々にびっくりしたのだが、23時10分頃に震度3の地震をホテルで体験したこと。3日間しか神奈川を離れていなかったのだが、まだまだ余震が続いているようだ。余震がこんなにもたくさん、長い期間に渡って続いていることにびっくりする。

さて、28泊29日の出張の次は、何泊何日の出張になるだろうか。最短では今週末には帰ることができるのではないか、と甘い期待を抱いているのだが・・・。

 

前へ

今日の夕方の地震、その後の小さな地震で地震酔いが悪化していることに気づく

次へ

みなと横濱 牛鍋処 荒井屋 万國橋店(神奈川県横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1階)で昼食