久しぶりに午前0時過ぎには家に帰れた

ここのところ、午前5時前後に退社する日々が続いていたのだが、今日は久しぶりに午前0時過ぎには家に帰れた。というか、(力尽きて)帰った。

明日も本当は仕事をしたいところなのだが(しなくてはかなりマズイ状況なのだが)、さすがに疲労の蓄積による体調悪化とか、来週からの仕事は今週よりも厳しいのではないか、という恐ろしい状況を考慮して、明日は整体とか温泉とかで心も体も1日休めてみたいと思う。

と言っても、今からPHPとかの勉強を始めてみるかも。

まだ、夕食を食べていなかったので、今、妻が大量に作ってくれた温かい日本そばを食べているところ。2玉とのことだが、どう見ても4玉分ぐらいある。日本そばは大好きなのだが、これはいくらなんでも多すぎ。ちょっとムリかも(苦笑)。

さて、早く食べなくては。

PHPの勉強とかをしなくては。

まだ午前1時だから今日はまだまだ時間がある!

《以下、翌日1月30日に追記》

・・・と意気込んでいたのだが、たぶん、正月が最後で久しぶりのコタツに入ってPHPプログラムを数行書いていたら「体が寒い、ちょっと暖まろう」と思ってしまってコタツにもぐりこんで目を閉じて休憩していると、眠り込んでしまいベッドに移動して寝てしまった。

仕事だと午前5時まで頑張れても、家で勉強するのはあっさりと諦めてしまうのは、やはり気合が足りないのだろう。少し情けないと思った。

前へ

PostgreSQLエラー「ERROR: INSERT has more expressions than target columns」の原因と解決方法

次へ

アパホテル横浜関内(神奈川県横浜市中区住吉町三丁目37‐2)に宿泊した