熊から逃げる夢から目覚めたら両脹脛(ふくらはぎ)が筋肉痛。寝違えた!?

今日の午前4時か5時前後だと思うのだが、道端で熊に出会ってしまい、その熊に追いかけられたので全速力で走って逃げるという夢を見てしまった。

あまりの恐怖で目が覚めたのか、それとも肉体的な痛みで目が覚めたのか分からないのだが、その夢から目覚めた時、両脹脛(ふくらはぎ)が引きつるような痛みを訴えていて、しばらく布団の中で転げまわった。

たまに首を寝違えることがあるように、足を寝違えたのだろうか。

首を寝違えることはこれまでにも何度かあったのだが、足を寝違えたのは今回が初めてかも!?

普段から走ったりする運動を全くしていないので、たとえ夢の中とはいえ、急に全速力で走ったりしたら足にくるのだろうか。

もしかしたら、1ヶ月少しの間、実は休日をとらずに働き続けてしまったせいで、久しぶりの休日(今日は勤労感謝だし、休まなくては、と思った)なので、気が緩んだこともあるのかもしれないが、そうは言っても、その悪夢で一度目覚めてから二度寝して10時49分頃に起床したのだが、その時から今の時間(14時10分)までずっと筋肉痛だ。脹脛だけでなく、太股も少し痛い。

うーん、夢の中で走った程度でこの結果は、実はちょっとショックだ。何という体力のなさ。

今後のことを考えて、少し運動した方がいいのかもなぁ。

4歳の娘と一緒にプールに遊びに行く回数をもっと増やせればよいのだが…。

前へ

「Your mailbox is 80% full」という件名のメールが届いた場合の原因と対処方法

次へ

Windows Server 2003が勝手に再起動を繰り返す原因の1つ