媛彦温泉でボディソープとリンスインシャンプーが無料で利用できるようになっていた

媛彦温泉に今日行ってかなりの大衝撃を受けたのだが、なんと大浴場でボディソープとリンスインシャンプーが無料で利用できるようになっていた(先月9月の時点ではなかったと思うので、今月から始まったサービスなのだろうか)。

個人的には媛彦温泉は松山市内で一番好きな温泉施設なのだが、これまで市内の他の温泉施設に唯一負けていると思える点が、大浴場に石鹸、シャンプーが備え付けられていないことだった。

最初、私が座ろうとした洗い場の席の鏡の前にボディソープとリンスインシャンプーが置いてあるのを見た時、誰かが忘れていったのか、それとも使用中なのか?と思い、隣の席に移動しようとした。しかし、隣の席…さらに隣の場所にも同じボディソープとリンスインシャンプーが置いてあることに気づき、ぐるっと見渡すとたぶん全ての席に置いてあることに気づいた。ボディソープとリンスインシャンプーのラベルを見ると「媛彦温泉」という名前が入っていることを確認し、そこで初めて、ボディソープとリンスインシャンプが備え付けられるようになったことを認識できた。

大喜びしながら、私は持参していた自分の石鹸とシャンプーを脱衣所の自分の荷物を入れているロッカーに戻しに行った。媛彦温泉に行く時は、もう石鹸とシャンプーを持っていかなくて良い。手荷物が減って楽だし、若干、石鹸・シャンプー代の分だけお得になる。

今後、ますます媛彦温泉を利用することになるだろう、と思った。

前へ

PHP 拡張モジュールImagickの導入時に遭遇したPECLのバグの回避策など

次へ

徹夜後は腰にくる