久しぶりの雷鳴、大雨

午前3時4分頃、雷が鳴ったので、自室の椅子に座ってうとうととしていた私は目を覚ました。

雷が鳴ったのは久しぶりか。そして、いつの頃からか、雨も降っている。大雨だ。

松山市ではほとんど雨が降っていなかったので、久々の雨だ。

今日(9月23日)は秋分の日だが、まだ残暑がかなり厳しい。

昨日も日中はとても暑く、外を数歩歩くだけで汗をダラダラと流していた。夜もクーラーが必要なほどの暑さだ。

この雷雨は、厳しい残暑の終わりを告げるものになるだろうか、と少し期待してみる。

今日は祝日のため、会社はお休み。

先週は、中国から日本のWebサイトにサイバーテロが実施されるという噂が立ち、予告通りに何か起きてしまった時の対応が迅速にできるようにするために念のために待機しておく・・・ということで土日共に会社に出勤していた(たぶん、日本全国のWebサイトに関係する会社の方々も同じ目にあったことだろう)。

本当は、仕事がたまっているので今日も出勤したいところだが、疲れをとる目的で今日は休む。

雷雨で、いらぬ仕事が増えないことを祈りつつ(落雷、停電などによる被害は勘弁・・・)、そろそろ寝ようと思う。

朝起きた時にまだ雨が降っていたら、雨音でも聞きながら久々に家でのんびりとしてみよう・・・あれ!?この文章を書き始めてから20分ほどの間にもう雨は止んでしまったようだ。

うーん(苦笑)。

前へ

CSEでPostgreSQLエラー「PQsendQuery() -- query is too long. Maximum length is 16382」が発生→Linuxコンソールだと問題なし。

次へ

PHPエラー「Parse error: parse error, unexpected T_START_HEREDOC」の原因と解決方法