2010年7月に街中で流れている「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

先週、2週間ぶりに休みを取れて、フジグラン重信店に行った時に、15年前(1995年)に流行したMY LITTLE LOVERの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が店内ミュージックとして流れていた。歌っている人は、MY LITTLE LOVER本人ではなかったので、カヴァーされたのだなあぁ、と 思った。

この曲がよっぽど心に響いていたのだと思う。その日の夜、懐かしい思いがこみあげてきたので、「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が収録されているMY LITTLE LOVERのアルバム「evergreen」を久しぶりに聴いてしまった。1週間経過した今も聴いている。

ふと、フジグラン重信店で聞いたカヴァーしている人は誰なんだろう、と思って調べてみると、JUJUという人だった。JUJUの歌い方が、また懐かしさを呼び起こすゆったりとした歌い方なのでよいと思う。JUJUによるカヴァー「Hello, Again 〜昔からある場所〜」のCDは、まだ発売されておらず、発売予定日は2010年7月28日みたいだった。覚えておこう。

  

JUJUによるカヴァー「Hello, Again 〜昔からある場所〜」は、2010年6月から放送されているSONYのデジカメ「α-NEXシリーズ」のCMソングとして使われたようだ。6月からまだ1ヶ月ほどしか経っていないから、もうしばらくは、街中で流れてくれるかな。

ところで、SONYのNEX-3というデジカメは、「ミラーレス」のデジタル一眼カメラのようだ。「ミラーレス」というのは、鏡を使わない一眼レフカメラということで、長年一眼レフに親しんできた人にはびっくりする機能かもしれない。さらに、5万円ちょっとという価格なので、価格としても安いから、目新しさと価格の安さで買ってしまう人が多いかも!?しかし、私が一番気になったのは、このカメラのミラーレスとか価格ではなく、CMで北川景子さんがパノラマ撮影をしているシーンだった。カメラを横に振りながらパシャパシャパシャと高速連射でシャッターを切り、綺麗なパノラマ写真ができている映像を見て、「パノラマ写真いいなぁ〜、欲しいなぁ」と思ってしまった。わざわざそういうシーンを入れているので、パノラマ機能もこのカメラのアピールポイントなのだろうなぁ。今度、家電量販店にでも行った時にデジカメコーナーでパノラマ機能が付いているカメラを色々と見てしまいそうだ(笑)。

   

前へ

PostgreSQLエラー「ERROR: invalid byte sequence for encoding "EUC_JP": 0x93ab」の原因と対処方法

次へ

EPSON カラリオ・プリンター EP-802Aを購入した