幼稚園の父兄参観日のイベントで娘とパンを作った

日曜日でも仕事に行くことが多いが、今日は幸いにもお休みだったので、幼稚園の父兄参観日に行くことができた。

幼稚園の教室で4歳4ヶ月の娘と一緒にパン生地をこねくりまわし、パンの生地で顔を作る。
(撮影:09時50分)

娘が作ろうとしているのはお父さん。つまり、私だ。
たぶん、上手にできていると思う。

私は、娘を作る。これで完成…としても良かったのだが、パン生地が余ったので、適当に付け足すことにした。

(撮影:09時56分)

左が私作の娘の顔(顔の下にあるのは、余ったパン生地を無理やり付け足したもの。襟か蝶ネクタイのつもり)。

右が娘作の私の顔。

パン生地を焼くのは、専門の業者さんがやってくれるので、後のお楽しみ。

(撮影:10時00分)

数時間後、娘が焼きあがったパンを幼稚園から持って帰った。

パンを焼くと、パン生地だった時のサイズからかなり膨らむので、原形をとどめていないかも!?と思っていたのだが、意外と原形をとどめていた。

上の写真とは位置が逆になるが、左の写真では、左が娘作の私の顔で、右が私作の娘の顔だ。

今日は、楽しい一日を過ごせて良かった。

(撮影:14時32分)

前へ

妻がWILLCOMの電話機をBAUMに機種変更した

次へ

猫だらけのブックカバー(noafamily)をもらった