「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が届いた!

ついに「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が届いた。発売日から2日送れだけど、まあいいや。楽しんでプレイしよう!

「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は、ULTIMATE HITS(アルティメット ヒッツ)というタイトルがソフトウェアのパッケージに書かれているが、「取扱説明書」の言葉を信じると、ソフト自体は全く何も変わっていないようだ。

「取扱説明書」の裏表紙には

※本製品は2009年7月11日に発売された同タイトルと同一内容であり、ゲーム内容等は発売当時のものです。

と書かれている。つまり、値段が半額になっただけで、機能制限とかはなく通常版と同じ内容でプレイできるというわけだ。良かった。よく分からないまま買ったので今さらながら安心した。

では、早速プレイ開始。

主人公は前回は娘だったが、今回は私にする。娘はちょっと悲しそうにしたが、娘を主人公としたセーブは今後も消去しないし、今後もレベルアップさせるから、許してくれ!そのためにもう1本ソフトを買ったわけだし・・・。

主人公の名前は、「のぶねこ」にした。本名の名前でもよかったのだが、既に娘を主人公としたセーブの方で娘の仲間として使用していたので本名は避けた。

主人公の顔は、妻と娘でわいわい言いながら楽しみながら作った。ちょっと格好いいかもね(笑)。

オープニングのCGやリッカとおじいちゃんをウォルロ村の近くで魔物(スライム2匹とズッキーニャ1匹)から守るために戦闘するシーンなどを妻や娘と一緒に眺めた。天使界に行ってうろうろと移動していると、退屈になったのか妻は眠ってしまった。妻につられて4歳の娘も眠ってしまった。

そして、私は一人ひっそりとドラクエタイムに突入。よし、今夜は徹夜!とか言いたいところなんだけど、実は明日は出勤にしたから、1時間ぐらいプレイしたら寝るかも・・・。

現在のプレイ状況
名前 のぶねこ
性別
職業 守護天使
レベル 1
経験値 7
9
素早さ 8
身の護り 8
器用さ 12
魅力 9
回復魔力 7
攻撃魔力 6
最大HP 20
最大MP 6
攻撃力 16
守備力 14
おしゃれさ 30
装備
武器 どうのつるぎ
そうびなし
そうびなし
体(上)
そうびなし
体(上) 天使のタイツ
天使のブーツ
アクセサリー そうびなし

 

前へ

今日からドラゴンクエスト9のWi-Fiショッピングは「ホワイトデー アンド フレッシュセール」

次へ

仕事と温泉とドラクエ9