来月からTSUTAYAエミフルMASAKI店の営業時間が短くなる・・・

今はTSUTAYAエミフルMASAKI店の営業時間は、午前9時から深夜1時(25時)までなのだけど、来月3月1日(月曜日)からは午前10時から深夜0時(24時)までの営業時間に変更になるようだ。

余戸のDANK(レンタルビデオ屋さん)も今月から営業時間が深夜2時から深夜1時までに変更になっている。レンタル店って今は不景気なのだろうか・・・。TSUTAYAもDANKも閉店間際にはほとんどお客さんいなかったので、お店を開けていても儲けが出なかったのかなあ。

さて、特に、TSUTAYAエミフルMASAKI店の営業時間変更は寂しい。何故なら、会社の残業が終わって家に帰って晩御飯食べた後、仕事とか諸々のストレスが溜まりに溜まってもうかなりしんどい時に、何か癒しを求めて何となくTSUTAYAエミフルMASAKI店に行ってCDを眺めて気に入ったのがあれば衝動的にレンタルする。レンタルしたCDを車で再生した瞬間から、さーっとストレスが消えていく。帰宅して家で再生したら、さらにリラックスできる。・・・といった行動は、これまでなら晩御飯を11時40分頃に食べ終わったとしても、TSUTAYAエミフルMASAKI店には0時前には着ける。そこから閉店までの1時間でかなりのんびりとCD探しができた。さらに、御飯の後、お風呂に入ってから行くと、0時半を過ぎていたりするが、閉店まで残り30分もある。お風呂に入っていくのが、心身ともに心地よいので一番好きかも。そういった行動は、閉店が24時になると、もうかなり厳しい。御飯食べずに行けば楽勝かもしれないが、お腹が空いているから早く御飯は食べたいし・・・。

私がいつもより帰宅する時間を一時間早くすればよいのだろうけれど・・・。かなりヤバイ時はそうしよう。実は既に先週1回そうした。もう仕事放り投げて19時に帰宅して、御飯食べて、いよ温泉でリ心身を癒して、TSUTAYAに行って、借りたCDを車で大きな音量で長いこと聴いて、家でも聴いた。あんまり、それを繰り返したりはできんけれど、たまになら良いか。

そうは言っても、今日みたいにトラブル続きで帰りたくても帰れない時の方が多いだろうから、やっぱ閉店が早くなるのはつらくて寂しいなあ・・・。

  
 

前へ

今、さっき地震があったが、地震よりも驚いた娘の一言

次へ

fripSide "LEVEL5 -judgelight-"