今日からハートキャッチプリキュア!の放送が始まった

8時29分頃、妻と3歳11ヶ月の娘に「お父ちゃん、起きてー。遅れるよ。」という声がかかり、てっきり私は「やばい、会社に遅刻するのか?急いで起きなくては。」と思って起きたら、新しいプリキュアが後1分で始まるから早く起きて、という意味だった。「なんだ、プリキュアか。」と思って胸をなでおろしつつも、娘と一緒にプリキュアを見るのは楽しいので、このまま早く起きることにした。これからも毎週日曜費に娘に起こされるのかなあ(笑)。

先週、フレッシュプリキュア!の最終回だったが、今週から早くも新しいプリキュア「ハートキャッチプリキュア!」の放送が始まった。先週までフレッシュプリキュア!のことが大好きだった娘は、新しいプリキュアも好きになれるのだろうか。その心配は一瞬で消えた。娘はとても楽しそうだった。
私としては、オープニングのピンク色の格好いいお姉さんプリキュアと黒色の悪いプリキュアとの戦いが綺麗な絵柄で良かったので、この絵柄でずっとやってくれたらいいなあ、と思ったが、格好いいお姉さんプリキュアが「次のプリキュアを探して」の言葉と共に戦いに敗れてしまった(死んでしまった?)ので、残念。

舞台が現代日本らしきところに移動してからも、それなりに楽しめた。
エンディングは、フレッシュプリキュア!と同じくアニメキャラのダンスの振り付けは前田健が担当しているようだった。フレッシュプリキュア!と同じく、CGなのだろうか、たぶん。フレッシュプリキュア!の時はCGのクオリティの高さにびっくりしたのだが、今回は以前の大人っぽい絵柄から子供っぽい絵柄になったことが原因なのか、フレッシュプリキュア!の時に感じたようなびっくり感はなかった。

さて、ハートキャッチプリキュアは、水樹奈々が主人公の声優を担当することで話題になっていたが、オープニングとエンディングの歌手は水樹奈々ではなかった。水樹奈々に是非歌ってほしかったのだが、歌う機会は今後ないのかなあ。今後に期待したいと思う。

アニメが終わった後に娘に「フレッシュプリキュア!とハートキャッチプリキュア!どちらが面白かった?」と聴いてみると、娘は「ハートキャッチプリキュア!だって大好きだもん!」と笑顔で答えた。心の切り替えが実に早い娘だなあ、と思った(笑)。

前へ

XREAのs65のドメインウェブの設定がいつの間にか空になっていた(苦笑)

次へ

GmailユーザにはZIP圧縮した.bat拡張子のファイルを送信できないことが分かった