年末年始はお仕事

今日は2009年12月31日。

私の会社は昨日30日が仕事納めだったのだが、私は今日の夜から明日の早朝にかけてどうしてもやらなくてはいけない業務があるため、年末年始はお仕事。事前準備はほとんどできているので、この業務だけだと「(この業務が)うまくいけば」ほとんどすることはないのだが、ついでに他の切羽詰った業務も進めようと思うので、年越しそばを食べてお昼過ぎ頃から出勤する予定。

今日は久しぶりにたくさん寝たので、深夜業務もそんなにつらくはないと思われる。うまくいけば、午前3時か4時には退社できるはずなので、ちょっとした夜更かしと思えば問題ない。もちろん、うまくいかなければエンドレスで帰れないのだが。

本当は、昨日まで年末年始に出勤などしたくなかったのだが、昨日、年末年始対応ということで会社から初めてお年玉がもらえたので、その瞬間から「よし、やるぞ!」と妙に気合が入ってしまった。

というわけで、家族と過ごせないのは残念なのだが、ある意味楽しい年末年始となりそうだ。

それでは、皆様、よいお年を。

前へ

Windows VistaでWindows Updateをしたらデフォルトゲートウェイが空になってしまった

次へ

Get IP address from domain name(ドメイン名からIPアドレスを取得)