秋吉台自然動物公園サファリランドに到着 (山口県美祢市美東町赤1212) 〜2009年シルバーウィークの旅行〜

宮の馬場(Miyanobaba)交差点。このまま目の前の道路(県道28号)を直進すると、標識によるとあと24キロメートルで長門(Nagato)、17キロメートルで三隅(Misuimi)に着くらしい。
私達は秋吉台サファリランドに行くので、ここで左折する。
(撮影:08時52分)
宮の馬場交差点を左折するとすぐに前方右手に黄色い秋吉台サファリランド(Akiyoshi Safari Land)の看板が見えた。
(撮影:08時53分)

秋吉台サファリランドの駐車場。

午前8時55分なのにもう何台も車が停まっている。長崎、高知、福山、愛媛(私も愛媛だが)など県外ナンバーの車ばかりだった。みんな何時に出発したのだろう。私は午前2時。ここまでに約7時間もかかった(笑)。

(撮影:08時55分)
9時30分発のライオンバス乗車券。
駐車場に車をとめた後、私と娘は車の中で待機して休み、妻にサファリランドのバスの予約をしてきてもらった。乗車券には「10分前に乗り場までお越し下さい。」と書いてあるので、さらにあと20分近くは車の中でゆっくりと休めそうだ。
(撮影:09時01分)

9時21分。そろそろバスに行かないと!

車から降りて、妻、娘、私の3人はバス乗り場に向かった。

(撮影:09時21分)

前へ

ローソン美東大田店で秋吉台サファリランドの入場券を購入した (山口県美祢市美東町大田5481-1) 〜2009年シルバーウィークの旅行〜

次へ

ライオンバスに乗る! (秋吉台自然動物公園サファリランド) 〜2009年シルバーウィークの旅行〜