3歳6ヶ月の娘が描いたアンパンマン

3歳6ヶ月の娘が描いた絵。妻によると、この絵はアンパンマンらしい。

髪の毛がはえているせいでアンパンマンではなく、人間の男の子の顔に見えてしまうので、アンパンマンには似ていないような気がするが、似ている似ていないということよりも、目などの各部分の輪郭が綺麗なこと、各部分の大きさや位置が適切に思えること、といった理由でとても感心した。

ところで、この絵の顔は、完全に正面から見た顔ではなく、少し横顔になっている。絵に向かって右側に顔が向いているので、これは左利きの人が描くパターンだ。ほぼ確定だと思うが、娘は左利きのようだから、この絵を見て、「やはり左利きなんだなあ。」と妙に感心した。

(撮影:02時59分)

前へ

エレベーターを怖がるようになった娘

次へ

「Natural YUNOHANA ティーパックタイプ 天然湯の花 にごり湯((有)島屋物産)」で家のお風呂を別府温泉にした