HUB - THE ENGLISH PUB (大阪府大阪市中央区千日前2-8-17 なんばダ・オーレ3F)

金龍ラーメンで腹ごしらえを終えた後、「HUB(ハブ)」というお店に行った。
このお店では生ビール(690円)を飲んだ。
このお値段でビールの量は、中ジョッキよりは多い・・・ひょっとして大ジョッキぐらい?とあまりお酒に詳しくない私が言うので信頼性が低いと思うが、とにかく、ビールの量とお値段の釣り合いを考慮すると、まあこんなものかなぁ、と納得できるもの。
注文方法は、カウンターに行って欲しい物を伝え、お金を払ってその場で受け取り、自席でゆっくりと飲むスタイル。
複数人数で飲みに行った時に割り勘になることが多いと思うが、その場合はあまりお酒を飲まない人は損してしまう。このお店のような形式だと、飲みたい人が自分の財布から飲みたい分を前払いで買うのでそういった損得感情は生まれない。
後で精算する方式だと飲みすぎて予想外の大金を払わないといけなくて「しまった〜」と思うことがあるが、前払い方式だと飲み代の支払う料金を管理しながら、飲む量を自制しやすい。
お腹が満腹になっていたおかげもあり、ビールだけでもう満足してしまった。
飲み屋さんに入って、お酒一杯だけで済んだのはすごいと思う。
さて、お金のことばかり言っているが、実はお店の雰囲気がとても良い。
このお店はイギリスのPUB(パブ)を模したお店のようだが、たしかにこのお店にいると、私が新婚旅行で訪れたイギリスのパブにいるような錯覚を味わうことができた。
そのせいか、外国人の方々も何名かいた。お店の人も英語をペラペラと喋っている。
お腹一杯だったので注文しなかったが、このお店のメニューにはフィッシュアンドチップスがあった。イギリスで食べておいしかったことを覚えている。今度食べてみたいなぁ。

前へ

金龍ラーメンで夕食 (大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26)

次へ

ドーミーイン心斎橋で朝食 (大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-3)