南海電鉄 和歌山市駅に到着。・・・なんだか寂しい。 (和歌山県和歌山市東蔵前丁3番地6)

和歌山市駅ホーム。

岸和田駅から和歌山市駅まで特急で35分ほどで着いた。
(撮影:13時15分)
和歌山市駅ホームから和歌山市駅の出口に向かう。
(撮影:13時15分)
南海電鉄和歌山市駅。
この駅の建物には高島屋が入っている。
(撮影:13時21分)
和歌山市駅前の横断歩道と道路。
人通りも車通りもほとんどない寂しい雰囲気。
県外と市内を結ぶ重要な駅なのに、県庁所在地和歌山市の駅なのに、この寂しさはいったい・・・。

後で和歌山県で就職して居住している山口大学の研究室の先輩(Sさん)が教えてくれたのだが、愛媛の松山駅と同様に和歌山は駅の周辺が発展していないとのことだった。
なるほど、そう言われてみると、そんな気もするが、まだ松山駅の方が人はいたし、車はたくさん通っていたと思うのだけれど・・・。
今の時間帯が悪かったのかなぁ。
(撮影:13時21分)

前へ

南海電鉄 岸和田駅 ホーム (大阪府岸和田市宮本町1番10号)

次へ

和歌山城 (和歌山県和歌山市一番丁)