ドーミーイン心斎橋に到着、くつろぐ (大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-3)

ちょっと迷いそうになったが、何とか御堂筋線・難波駅から御堂筋とアメリカ村を通って、今夜の宿泊先「ドーミーイン心斎橋」にたどり着くことができた。

ドーミーイン心斎橋の玄関。隣にファミリーマートがあり、このファミリーマートにはホテルの中からも入ることができる。
(撮影:21時41分)
今日から2泊3日の間寝泊りさせてもらう部屋。
(撮影:21時51分)
この部屋に泊まるのは私一人だが、枕は2つあり、ベッドも広いような気がした。
(撮影:21時51分)
洗面所、トイレ、浴室も十分にゆとりがある広さなので気持ちが良い。
(撮影:21時56分)
「北海道発 おいしい水」(ドーミーイン/500ml)。

フロントでチェックインした時、連泊する場合に次の日の掃除を省略する(つまり掃除しない)地球環境に優しいエコキャンペーンに賛同してくれるかどうかを尋ねられた。そのキャンペーンに賛同して掃除不要にしてくれたお客さんには感謝の気持ちとして、このミネラルウォーターが無償で配られているとのことだったので、私は迷わず、エコキャンペーンに賛同した。

たしかに、連泊する場合、掃除に関しては省略してもよいかと思った。
(撮影:22時11分)
部屋のお風呂には目もくれず、とても楽しみにしていた大浴場に向かった。
※1年半ほど前にこのホテルを利用した時にはなかったと思うのだが、暗証番号付きのロッカーができていた。また、男風呂に入るドアにセキュリティがかけられており、フロントで聞いた暗証番号を入力しないと入室できないようになっていた。
物品が盗難される被害が増えたため、このような対策をとった、ということだった。
(撮影:23時43分)
男風呂に入室。
もうそこは私の大好きな温泉の雰囲気がいっぱい漂っていた。人工温泉とは言え、お湯は気持ちがよい。
設備も充実しており、大浴場、ミニ浴場、サウナ、水風呂がある。水風呂好きの私は、サウナ、大浴場に行った後、水風呂にしばらくつかって体を冷やす、といったことを繰り返して楽しんだ。

※着替えを入れるカゴはあるが、鍵をかけられるロッカーはない。貴重品などはここには置かず、男風呂前の暗証番号付ロッカーに預けておくとよい(私もそうした)。


(撮影:23時44分)

前へ

大阪市営地下鉄御堂筋線 動物園前駅 ホーム (大阪府大阪市西成区太子1-6-12)

次へ

ドーミーイン心斎橋で朝食 (大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-3)