トップをねらえ! 劇場版

おすすめ度:★★★☆☆

宇宙怪獣の攻撃による地球滅亡を防ぐために、主人公達が人型ロボット兵器に乗って宇宙怪獣を倒していくSFアニメ。前半はカラーだったのだが、後半は白黒になっていたので残念。亜高速で移動すると地球時間と比較して時間の進み方が遅くなり、戦闘後に地球に戻ってみるたびに主人公の旧友達が年老いているシーンなどは主人公達の寂しさがよく描けていたと思った。ラストで1万2千年後の地球に帰還できたのは良かったのかどうか・・・。主人公達は喜んでいたので凄い精神力だと感心した。『トップをねらえ!」はOVAで全6話あるらしいのだが、この劇場版を見ただけでは話がややよく分からなかった。結局、主人公タカヤノリコ(声優:日高のり子)が他の生徒に比べて何が優れていてロボットのパイロットに選抜されたのかがさっぱり分からない。これは、今度OVAを見てみるしかないかなぁ・・・。

《備考》
監督:庵野秀明
キャラクター原案:美樹本晴彦

前へ

日本盛 あまくち 甘口 清酒300ml

次へ

娘、3歳の誕生日を「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキ(Yes!プリキュア5のココの絵入り)で祝う