西条天然温泉 ひうちの湯 (愛媛県西条市船屋西新開甲683)

西条市の「ひうちの湯」に行ってみた。今日が初入浴。ひうちの湯はまず温泉に入る前に「養老乃瀧」という居酒屋チェーン店と合体していることにびっくりしてしまった。温泉から出たら食事したりお酒飲んだりというのは定番で、それを狙った温泉施設はたくさんあるが、居酒屋と合体した温泉施設は強烈なインパクトがある。今日見た限りでは、温泉入ってから入店という人々を多数見かけた。風呂上りに軽装で入店できる気楽さも良いのだろう。機会があったらこの「養老乃瀧 ひうちの湯店」で今度風呂上りに飲んでみたいものだ。
(撮影:17時19分)
大人600円、3歳以下の子供は100円の入浴料だった。注意事項としては、一度お風呂に入って更衣室から出た場合、再入浴するには再び料金が必要ということ(という旨の注意書きが掲示されていた)。他の温泉施設で再入浴をよくしている人は注意が必要かも。石鹸、シャンプーは備え付けがないので自分で用意する必要がある。温泉施設としては、屋内大浴場(半身浴がやりやすい腰掛が湯船の中央にあって便利)、水風呂、サウナ、露天風呂、薬草湯などがあった。露天風呂はちょっとぬるめの源泉で長時間ゆったりとできる。私の今回の一番のお気に入りはこの露天風呂だった。
(撮影:17時24分)
休憩所は広くて綺麗だ。
(撮影:18時52分)
2歳10ヶ月の娘のために100円の入浴料金を番台さんに支払ったらこのようなお菓子をくれた。この日だけのキャンペーンなのか、常時キャンペーンなのかは分からなかったが、お菓子の料金を合計すると100円を超えているような気が・・・。感謝。また来たいなぁ。
(撮影:18時55分)

前へ

ローソン もれなくもらえる シール30点でプレゼント NEWSセレクション あったかひざかけブランケット

次へ

コーヒーハウス モンジュリで日替り定食とハンバーグ定食 (愛媛県東温市南方27)