よしうみバラ祭り 〜よしうみバラ公園にて〜 (愛媛県今治市吉海町福田1292)

義父と共に私と妻と娘はよしうみバラ祭りに行くことにした。

駐車場には車がいっぱい。
フェリーで車がいっぱいだった理由もやはりこのバラ祭り目当ての人々が多くいたからだろう。
(撮影:12時23分)
よしうみバラ公園内には多くのバラが咲き誇っていた。
バラ公園なので当然かもしれない。
バラ公園なのでバラを観て楽しむのが当然かもしれない。

しかし・・・
(撮影:12時27分)
・・・私達夫婦が真っ先に向かった先は、このように人ごみの多いテント。
(撮影:12時32分)
昼食を食べたかったのだ。
外で食べる炊き込みご飯、たこ焼き、焼きそばは大変おいしかった。
(撮影:12時40分)
昼食を食べた後、ぶらぶらしていると「日本最小の今治地方の在来馬 のまうまがやってきた!! 無料体験乗馬開催中!!」という看板を発見。
(撮影:13時08分)
馬に乗せてもらうために子供連れの家族が並んでいた。私達家族も早速並ぶ。
(撮影:13時08分)
娘、2歳3ヶ月にして早くも馬に乗る!
すごいことだ。

私は乗ったことがあるのだろうか・・・。いつものごとく、記憶にないのでよく分からない。
(撮影:13時11分)
その後、公園内の遊具で少し遊ぶことになった。

黄色いくるくるねじれたすべり台を一人ですべり落ちてきた娘。
(撮影:13時15分)
風車の遊具に妻と一緒に向かう娘。
(撮影:13時16分)
トランポリンのようにポンポンと跳ね回ることのできる白い山の遊具。
子供たちが楽しそうに暴れまわっていた。
娘は怖かったのか助けを求めてきたので私と一緒にここでは遊んだ。
(撮影:13時20分)
私は娘たちが遊んでいる合い間に花とか虫(特に蜂)も眺めていた。
せっかくバラ公園に来たのだから、花も見ないと!
(撮影:13時35分)

前へ

フェリーで今治から大島に渡る (愛媛県今治市片原町→今治市吉海町下田水)

次へ

フェリーで大島から今治に渡る (愛媛県今治市吉海町下田水→今治市片原町)