ようやくひとだんらく。しばらく徹夜仕事とはおさらばか?

もう日付は変わってしまったが、3月30日(日曜)朝9時から3月31日(月曜)の21時まで徹夜で仕事をしていた。その前日も午前3時まで仕事。その前日も遅い・・・。3月26日〜3月27日も徹夜。この時が仕事で徹夜して家に帰れなかった初めての日となったのでたぶんこの日のことは一生忘れないだろう。徹夜明けのその日も結局早く帰れずに翌日の0時半までいた。0時半で帰るのに「今日は早い帰宅だなあ」と嬉しく思ったことを思い出し、「この感覚は間違っている」と冷静に自分で突っ込みを入れてみたりした。3月は午前4時とか6時とかあまり嬉しくない深夜残業が続いていたが、それも3月31日でようやく終わりとなる。もう「今日の睡眠時間は1時間か。1時間でも寝るか。」「おお今日は3時間も寝られる。」「日曜日だと落ち着いてまとめてたくさん仕事ができる。さあ会社行くか。」などというおかしな日々とはおさらばだ。今日からは遅くても22時には帰れる日々が来年の2月頃までは続くのではないだろうかと期待している。もちろん、2月・3月ももっと楽だといいのだが・・・。
とにかく、今日から4月になったおかげで3月末納期の仕事がなくなり、いろいろな面で楽になった。
忙しすぎてほとんど手をつけられなかったホームページの更新などにたくさん時間を費やし、溜め込んでしまったストレスを発散して楽しい春を過ごしていきたい。

前へ

テレビを自分で消さないと気がすまない娘

次へ

娘「くちゅくちゅぺっ」