森田まさのり 『ROOKIES』 全24巻


妻が昔週刊少年ジャンプで連載されていた森田まさのり『ROOKIES』(ルーキーズ)のジャンプコミックス全24巻を先日オープンしたばかりのTSUTAYA松前店(エミフルMASAKI内)でレンタルしてきた。
妻は昔ざっと読んだことがあるらしいのだが、このROOKIESがドラマ化され、約1週間前(4月19日)からテレビ放映されているので、妻は久しぶりに読みたくなったのだろう。
私自身は、週刊少年ジャンプ連載当時にちらっと読んだのを覚えているが、最後まで読んだ覚えはないし、内容などはすっかり忘れていたので私も一緒に読んでみた。
読んでみたら、面白かった。
★ROOKIES
・不良少年の高校生達が熱血教師の指導により野球部に入って甲子園を目指すお話。


ROOKIES全24巻ともなると、TSUTAYAの貸し出し袋2つ分に相当するようだ。
私自身、コミックをレンタルしたことはなかったのだが、これからは旧作品に関してはレンタルでまとめ読みというのも良いかも、と思った。

前へ

エミフルMASAKIオープン時の様子

次へ

伊予鉄道古泉駅と野良猫の様子