4GBのUSBメモリを購入した

4GBのUSBメモリ(USB2.0 フラッシュメモリ Traveling Disk U230 型番:BB53-4031 PQI Japan株式会社)を買った。
箱の説明書きによると、重さは10gらしい。
(撮影:01時00分)
USBメモリにはストラップが付いていた。ストラップがあると持ち運びしやすいので有難い。
(撮影:01時03分)
USB端子部分にキャップもある。このキャップがどこかに紛失しないような工夫(紐でくっついているとか)があればもっと良いと思う。

それにしてもUSBのメモリで4GBの容量ってすごい。Windows 98が動作していた私が大学時代に愛用していた東芝ノートPCはハードディスクが4GBだった。そのノートPCの外部記録媒体は1.4MBのフロッピーディスクだったので4GBの約3000分の1ということになる。うーん、すごい。
(撮影:01時04分)



PQI USB2.0対応 フラッシュメモリ 4GB[BB53-4031]

前へ

南道後温泉 ていれぎの湯 (愛媛県松山市中野町甲853)

次へ

食空間 穂の里 (愛媛県大洲市西大洲942-5)