石手川でお花見 〜セブンスター 石井店(松山市石手1丁目2-7)近辺〜

セブンスター 石井店のすぐ隣は石手川だ。例年のことだと思うのだが、お店の人々もお花見客が来ることを見込んでいるのか、「桜はこちら」といったような看板まで設置しているので、お店の駐車場をお花見客に開放しているようだった。有難い!というわけで私達家族3人と私の両親の計5名はこの石手川までお花見に行った。

2歳1ヶ月の娘は、柵の上によじ登って桜を眺めていた。桜を近くで見たい気持ちは分かるのだが、この体勢はちょっと危険。でも、これが気に入っているらしい。お転婆?
危ないので、これでやめるようにと注意しておいた。
(撮影:16時53分)
セブンスター 石井店の横にはこのような桜並木があり、例年、お花見客がござを敷いてお花見を楽しんでいる。
写真では左手がセブンスターの建物。右手は石手川だ。
(撮影:16時55分)
石手川の土手の両側に桜が咲き誇っていた。
娘は桜に喜んで駆け出した・・・のではなく「あそぼ、あそぼ」と言いながらその先にある滑り台に向かっていった。

この後しばらく、娘は滑り台やシーソーで遊ぶ。
(撮影:17時02分)
娘は手を後ろに組んで歩くことがある。少し前まで歩くのもよちよちだった娘がこのような態度で歩いているのを見ると、ちょっと偉そうな感じがして面白い。
私はこのような歩き方はしないので、妻の歩き方の真似なのだろう。妻はよく手を後ろに組んで歩いているのを見る。妻と娘が2人で並んで歩いているのを後ろから眺めていると歩き方がそっくりだと思うことがある。娘は妻の真似をするのが好きなのだなぁ。
(撮影:17時14分)
のんびりとお花見に来たつもりだったのだが、その時間のほとんどが娘との遊びとその写真撮影に費やされてしまった。
しかし、花も見なかったわけではない。
桜だけでなく、菜の花も咲いており、桜と菜の花の組み合わせが特に美しいなぁ、と思った。
(撮影:17時29分)

前へ

娘「いっぽんないね。」

次へ

残業195時間