伊予鉄道古泉駅の新駐輪場とホームの新しい壁

伊予鉄道古泉駅ホーム。以前よりもホーム上にある工事中の緑色の柵が目立っているような気がする。
(撮影:07時57分)
古泉駅ホーム東側の敷地の謎の工事は、駐輪場だということが分かった。
(撮影:07時58分)
だがまだ緑色の柵があるので利用はできないようだ。アスファルトの舗装とか白線のライン引きも出来上がっているように見えるのでそろそろ開放されると思うのだが・・・。
(撮影:07時58分)
ホーム上には新しい壁ができていた。南側(写真では左側)の壁が新しい壁で北側(写真では右側)が古い壁。新しい壁の用途は全く分からない。古い壁についはポスターを貼ったりすることなどが本来の用途かもしれないが、この寒い時期に北風を避けるためにこの壁の南側にまわって電車待ちをする乗客もおり、私もそれを真似したこともあるので(後にあまり効果がない気がしたので真似するのをやめた)、一部の乗客達にとっては北風避けの壁として認識している(と思う)。新しい壁は、ホームの端に位置しているため南側に回ることはホームを下りることを意味してしまう。ということは、ホームで電車待ちしている乗客達には北風避け用の壁としては使えない。まあ、古い壁があるから別にいいけど・・・と思ったが、今は緑色の柵があるため壁の南側に回ることはできない。
(撮影:07時59分)
ホームの北側から見た新しい壁。さて、電車が来たので電車に乗って仕事に行かなくては!
(撮影:07時59分)

前へ

味五良 (愛媛県松山市)

次へ

伊予鉄道古泉駅の新駐輪場オープン