娘、2歳の誕生日を迎える 〜「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキ(アンパンマンの絵入り)で祝う〜

娘の2歳の誕生日を祝うために「ケーキ工房 あるもに」で購入したアンパンマンの絵入りの誕生日ケーキ
娘の2歳の誕生日を祝うために「ケーキ工房 あるもに」で購入したアンパンマンの絵入りの誕生日ケーキ。

今年も「ケーキ工房 あるもに」(愛媛県伊予郡松前町浜1087-1)で娘の誕生日ケーキを購入した。
妻が、アンパンマンの絵入りの誕生日ケーキを娘に見せて、「これ、何ですか?」と聞くと、娘は元気よく、「パンパンイェー!」と答えた。これまで、何度「アンパンマン」と教えても、娘は、「アンパンマン」とは言ってくれず、「パンパンイェー!」と言う。

ケーキの上のイチゴのことは、「すっぱい」と呼んでいた。(まだ「イチゴ」という名称では覚えていないようだ。)
1歳の時にはできなかったが、2歳の娘は、誕生日ケーキにさしたローソクの火を口で吹き消すことができた。
初めてできたであろうその行為に、大変びっくりした。

《関連リンク》
娘、1歳の誕生日を迎える 〜「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキで祝う〜
娘、3歳の誕生日を「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキ(Yes!プリキュア5のココの絵入り)で祝う
娘の誕生日ケーキリスト

前へ

2GBのUSBメモリを999円で購入

次へ

娘が覚えた言葉「いいえ〜」