2GBのUSBメモリを999円で購入

家電量販店で(と言ってもPC系統しか扱っていないお店で)購入したUSBメモリ。999円という安さなのに2GBも容量がある。USBメモリは何かと便利なので買ってしまった。フロッピーディスクと同じぐらい気軽に扱える外部記録媒体というのは、はっきり言ってこのUSBメモリぐらいしかない。いつの間にかこんなに安くなっていたので嬉しい。1MBぐらいしか容量がないフロッピーディスクを10枚ぐらいのセットで大学の生協などで買っていた20世紀末の頃がちょっと懐かしくもある(苦笑)。
(撮影:22時30分)
USBメモリを買ったらストラップもタダで付いてきた。USBメモリにストラップを付けて利用するのが普通なのだろうか。たしかにそういう人はよく見る気がしないでもない。たぶん、私はストラップは付けても首からぶら下げたりはしないと思う。
(撮影:22時33分)

前へ

娘、2歳の誕生日プレゼントをもらう

次へ

娘、2歳の誕生日を迎える 〜「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキ(アンパンマンの絵入り)で祝う〜