HOTEL DAITO (大阪府吹田市江の木町16-26)

今夜はホテルダイトーに泊まることになった。

ホテルダイトー宿泊室のドア。
(撮影:00時02分)
ドアを開けて宿泊室に入ったところ。角部屋だったせいか、出入り口とベッドまでの廊下は直線ではなく折れ曲がっておりその分廊下が長く感じられる。部屋が広く思えて気持ちよい。
(撮影:00時03分)
この部屋は一人で泊まるのだが、ツインルームだった。
(撮影:00時03分)
ツインルームだからさらに部屋が広くて嬉しい。
(撮影:00時04分)
冬だから寒そうな窓際よりも、部屋の真ん中の方にあるベッドで寝るかなぁ。
(撮影:00時04分)
机もなかなか広い。
(撮影:00時05分)
トイレとお風呂(ユニットバス)。扉には「朝目がさめるとのどが痛い!!そんな経験はありませんか?そんな時には・・・・・お風呂の残り湯を捨てずにそのまま置いておきましょう。」といった張り紙がしてあった。なるほど、たしかにこのホテルの空気は乾燥気味のような気がするので、これは是非とも実践しなくては!・・・と思って実践してみたが、すごい目に見えた効果はなかった。でも、この張り紙のおかげでホテルの乾燥対策を学べたので、次回からもこれを実践してみようと思う。
(撮影:00時10分)
朝、宿泊室の窓からの眺め。
(撮影:08時07分)
目の前はビルの階段だった。まあ、これは仕方ない。
(撮影:08時08分)

前へ

ドラえもん福袋 2008

次へ

18時47分にまだ梅田。飛行機は19時20分発。間に合うのか?