風が強いし、寒いし、ヒョウも降ってきた

仕事が忙しすぎて22時31分の最終電車でも帰れない日々が続いている。今日は午前1時半頃に会社を出て(午前3時頃までいることもあるので、今日はまだマシか?)強風が吹き荒れる中、原付で帰路に着いた。原付の制限速度30キロのスピードで走っていても、途中、強い横風で倒されそうになったので、風が強くなってきたらもうほとんど止まりそうなスピードにまで落として前に進んだ(自転車並の速度?)。昨日23時過ぎには激しい雨が降っていたが、帰る時には幸いにも全く雨が降っていなかったので助かった。
無事に家にたどり着くと、妻が起きて待っていてくれて、カレーライスを用意してくれた。このカレーライスを食べ終わった頃、午前2時25分頃、パラパラパラと乾いた音がこだまする。ヒョウが窓ガラスに当たっているのだろう。この音に惹かれて、私は寒いのも気にせずに玄関から外に出て、たしかにヒョウが降っている、ということを確認した。風が強かったため、ヒョウは何十個か私に打ち付けてきた。ヒョウの大きさは5ミリ程度だった。これぐらいのサイズなら当たっても大して痛くはない。
さて、今日(12月30日)が仕事納めとなるが、果たして何時に帰ることができるだろうか?ああ、電車で出勤すれば、最終電車の22時31分で帰るから、電車で行こうかなあ。どうも予報では雪が降るみたいだし。朝になって雪が積もっていることを期待しながら、今日はもうそろそろしたら寝ようかと思う。

前へ

クリスマスケーキ

次へ

100円ショップ・ダイソーで「the ダイソー ザ電気小物 ケーブルチューブ 太 透明 1.7m」を購入した