松前公園のすべり台で遊んだり、エミフルMASAKIを眺めたり・・・ (愛媛県伊予郡松前町)


久しぶりに松前公園に遊びに行った。

『小山改修工事』「子供広場西側の小山をなおしています」(平成19年12月31日まで。時間帯8:00〜17:00)という工事の看板があったが、今日は日曜日だったためか工事は行われていなかったかな。
さらに小山と言っても公園の端っこなので遊ぶのに特に問題はない。


私は1歳9ヶ月の娘を抱っこして滑り台に向かった。(この写真の撮影は妻。)


この長いローラー付きすべり台を娘と滑った。
娘も妻も楽しそうだったので、また滑りたい。


松前公園のすべり台の乗り口付近は丘のようになっていて、松前公園周辺の景色を見渡すのにちょうどよい。
エミフルMASAKIの建設状況もよく見える。


公園北側に建築中のこの建物は何だろう?立体駐車場?

謎の建物。これもエミフルの施設か。


公園東側のグラウンドの向こうに見える巨大な鉄筋の建物・・・これがおそらくエミフルの中心的な建物だろう。


滑り台の滑り口。
あまり傾斜がきつくないため、ゆっくりと滑っていけるので怖くはない。
滑り台から落ちないように柵があるのも安心だ。


すべり台乗り口からの眺め(南東方向)。

写真の右に見える赤い建物が松前町役場。


写真の右に写っているのが体育館。

その左に続く建物は建築中のエミフルMASAKIとなる。
春になったら、ここから見える景色はまた大きく変わっているのだろうなあ。

前へ

伊予鉄道古泉駅でのんびりと遊ぶ (愛媛県伊予郡松前町)

次へ

ほがら菓たいむ せれくと ダージリン紅茶クッキー(株式会社平和堂)