それいけ!アンパンマン ぴょこぴょこアンパンマン

明屋書店(はるやしょてん)の入り口に設置されているガチャガチャで購入した「それいけ!アンパンマン ぴょこぴょこアンパンマン」のカプセル。1つ200円。妻が最初にガチャガチャにチャレンジし、メロンパンナちゃんを当てて悲しそうにしていたので、仕方なく私もガチャガチャに挑戦してみたところ、なんとドキンちゃんが出た。妻はドキンちゃんに大変嬉しそうだった。娘は、たぶんアンパンマンが一番良かったのだろうなぁ。またお金を使いすぎたらいけないので、今回はこの2つで諦めた。
(撮影:21時32分)
これらの人形はゼンマイ仕掛けで動く。首の下から出ているつまみを回すことでゼンマイが巻ける。このゼンマイを巻くという行為は1歳9ヶ月の娘には少し難しいらしく、人形が動かなくなると、すぐに「とーたん」「かーたん」と言って私達夫婦にゼンマイを巻かせようとする。
(撮影:21時33分)
このようにドキンちゃんには後ろ側にきちんと尻尾が描かれていた。アンパンマン好きの娘は、このおもちゃをかなり気に入ってくれたようで良かった。
(撮影:21時34分)

前へ

携帯電話で猫を撮影しようとする娘

次へ

娘が覚えた言葉 「とおたん」「かあちゃん」「じいちゃん」「ばあちゃん」