陽矢さん(yohyaさん、スミさん)今までありがとう。

報道によると、10月28日午後1時25分頃、愛媛県今治市大三島町台の県道で私の前の会社の同僚の陽矢さんが自転車で走行中に交通事故のために亡くなった。この事故は、第9回瀬戸内しまなみ海道来島海峡大橋サイクリング大会に参加中に起こった。
陽矢さんの訃報については、同じく前の会社の同僚M.O.さんより聞いたのだが、最初は信じられなかったので陽矢さんのブログを見に行った。亡くなった日の次の日の記事が更新されていることを期待した。しかし、2007年10月25日がブログの最後の記事となっており、そのブログにはお悔やみのコメントが続いていた。
妻に連絡すると、妻も同じく前の会社の同僚であったため、陽矢さんの訃報を信じられない様子で悲しんでいた。毎日22時21分の終電まで仕事をしている私だが、今日はもう18時半で仕事を無理やり終わらせて妻とM.O.さんと一緒に陽矢さんの実家を20時過ぎには訪れお焼香をあげた。ご両親から、1時間ほどだったろうか、陽矢さんのことを色々話してもらえた。両親がとても話しやすいよい方々で、元気で明るい陽矢さんの人柄が偲ばれた。
陽矢さんは、2004年頃から私の掲示板(r_nobu掲示板)や、ホームページ(r_nobuホームページ)に何度か書き込みしてくれていた。私のサイトは私以外の書き込みは滅多にないので、他の人が書き込んでくれた内容を眺め直すのは難しくない。陽矢さんは、私のサイトでは、yohyaさん、スミさんなど色々なハンドルネームで書き込みされていた。もしかしたら、私が気づいていないハンドルネームを使用されている時もあったかもしれない。陽矢さんの書き込みで間違いないものに限定すると、3年ほどの書き込みを振り返っていると、以下の書き込みを見つけた。

yohya
女性 28歳 神奈川
お久しぶり♪旅行はどうだった?
あたしは無職全開でフィッタにお試しで1週間通って筋肉ムキムキになってきた(・∀・)
んでもって新しい仕事決まったょぉ!月曜から行くんだぁ☆

ところでr_nobuサンしまなみ海道行ったことある?
拙者先日チャリこいで大島まで渡ってきたよぉ(^-^)
どこかいいスポットがあったら教えてね!
2005/4/15(金)17:43

r_nobu掲示板で2005年4月15日(金曜日)17時43分に陽矢さんが書き込みしてくれたものだ。陽矢さんは亡くなる2年半も前から、しまなみ海道でのサイクリングをしていたんだなあ・・・。
陽矢さんは次の東京マラソンに出ることが決まったので、トレーニングのために頑張って松山から大洲まで自転車こいでいったりもしてたそうだ。その帰り道に私の妻と松前町の道路でばったり出合ったりもしたこともあるようだ。すごい活発で元気だった。それなのに・・・悔やまれる。
陽矢さんの元気な書き込みには今まで色々と励まされてきた。今までに書き込んでもらったコメント、記事をこれからも大切にしたい。今までありがとう。

前へ

娘が覚えた言葉 「こわい」

次へ

ローソンオリジナルタオル リラックマミニタオル