菴(イオリ)で昼食 (愛媛県伊予郡松前町大字北川原894-1)

コンビニのローソン松前北川原店のすぐ近くで愛媛県道22号沿いの菴(イオリ)という食べ物やさんに妻と娘と一緒に行ってみた。
(撮影:11時12分)
菴の入口。ちょっとおしゃれな感じがする。
(撮影:11時13分)
中では座敷に上がりこむ。1歳6ヶ月の娘は早速隣のテーブルに行ってみたりと落ち着きがない。店内の窓ガラスには女性用の衣服が吊り下げられていた。何故か店のレジ付近では子ども服まで売っている。この雰囲気は、女性向のお店かも。まあ、妻と一緒に来ているからいいのだけれど。間もなくすると、女性客たちばかりがたくさん入ってきた。若い女性を中心として人気なのかな。
(撮影:11時20分)
「菴のお昼御飯」というサラダ・スープ付(700円)の日替わり定食を注文した。
(撮影:11時21分)
まず、最初にスープが到着!
(撮影:11時21分)
メインディッシュ到着。星型のオニギリ、鳥肉、スパゲティ、サラダなどが入っていた。おいしかったのだけれど、ちょっと量が少なかったのが残念。お店のターゲットがどうも女性客っぽいので、あまりたくさん食べない女性の方達であれば十分な量かもしれない。
(撮影:11時26分)

前へ

「HUNTER×HUNTER」再開のお知らせに歓喜する

次へ

キリン ニッポンプレミアム