台風5号がかなり近づいてきた

今日はすごく珍しく定時(17時)に仕事を終えて帰宅することにした。本当は仕事が終わったのではなく、やることはいっぱい残っていたのだが、台風で伊予鉄の電車が運休になったりしてはまずいと思ったので、さっさと帰ることにしたわけだ。
17時31分発の電車に乗るために会社の外に出てみると、電線が風に揺られているのがはっきり分かるほどやや強い風が吹いており、壊れかけている蝙蝠傘はあっけなく裏返ってしまった。裏返るのはそう珍しくはなかったから、いつものように適当に直しながらどんどん歩いて土橋駅に向かう。たとえ傘がまともだったとしても、横風のためにズボンが濡れてしまうので傘のことはそう気にならない。
電車に乗り込み、電車から降りた時、17時45分頃だったと思うが、その時が一番雨足が強くなっていたような気がする。
晩御飯も食べ終わり、風呂も入ってのんびりしようと思って、ふと外の様子が気になった。さて、台風はどうなったのだろう?ちょっと外に出てみると、風がそよ風程度に吹いているだけで雨は降っていない。テレビでは、現在、愛媛県南予地方に台風が最接近しているとのことだったが、私の住んでいる中予はもう少し後になったら雨風が強くなってくるのだろうか。

前へ

台風5号接近中

次へ

娘、勝手におっぱいを飲む