大介うどん 伊予八倉店 (愛媛県伊予市八倉328-1)

久しぶりに大介うどんに行った。何十年も前に八幡浜店に行った覚えはあるが、最近は大介うどんには来ていなかった。この伊予八倉店には初めて来る。
(撮影:19時12分)
大介うどんの特徴としては、自分でざるにすくってうどんをゆでることができるところ。うどんは基本料金320円でざるに入る量であれば、うどんの玉はすくい放題。店の人が4〜5玉分が1人前だと言っていたので、私も妻もとりあえず4玉入れておいた。

※ここで言う1玉は、スーパーで売っているうどん1袋分よりは大分少ないので、たしかに4〜5玉入れないと1人前にならない。だが、4玉は1人前よりはちょっと多い気がする。お腹いっぱいになった。5玉入れていたらやばかったかも。
(撮影:19時21分)
野菜かきあげも乗せて食べる。お汁は濃い目なので私よりも妻の方が気に入っていた。
(撮影:19時24分)

前へ

ブロック塀に止まっていたセミ (愛媛県伊予郡)

次へ

ウェルサンピア伊予(愛媛厚生年金休暇センター) (愛媛県伊予市下三谷1761-1)