ウェルサンピア伊予(愛媛厚生年金休暇センター) (愛媛県伊予市下三谷1761-1)

ウェルサンピア伊予に行った。ここは宿泊施設だが、温浴施設は宿泊しなくても利用できる。
(撮影:19時59分)
1階の受付で入浴料金を支払い、「“うぇる”の湯 大浴場、低温サウナ、超微粒気泡湯 ご入浴券 大人(中学生以上)500円」というチケットをもらう。このチケットを10枚ほど集めると入浴料金が1回分無料になるということだった。※1歳5ヶ月の娘の入浴料金は無料だった。
(撮影:20時02分)
ウェルサンピア伊予2階の廊下。お風呂セットが入ったカゴをぶら下げて嬉しそうに歩く娘。
(撮影:20時04分)
お風呂には40分ほど入っていた。この休憩所(左が男湯、右が女湯の入り口)は暑いので1階で妻と娘達と待ち合わせて合流した。娘は1階のフロント前のロビーで嬉しそうに歩いていた。
(撮影:20時58分)


さて、お風呂の感想だが、綺麗で広い脱衣所、真っ白で見た目も楽しく、入った時の感覚も気持ちよい超微粒気泡湯などは良かったのだが、以下の点が残念だった。
  • 水風呂がないこと・・・水風呂好きの私には残念。代わりにシャワーで水を浴びたが、やはりシャワーだと水風呂には劣る。
  • 動いていないジェットバスがあること。・・・県条例により使用ができなくなったという張り紙があった。最初、この張り紙に気づかず、動くと思って腰をかけて動かなかったので、近くに動作させるためのボタンがないかと探し回ったりしてしまった。動かないものが残っているのは紛らわしいので何とかしてほしかった。
  • 屋外に出られないのにガラス戸の向こうにベンチが置いてあること。・・・屋外バルコニーに通じるガラス扉の取っ手を回したが鍵がかかっていて外に出られなかった。もし外に出られる時間帯などがあるのであれば、分かりやすいところに張り紙を貼るなどしてほしかった。

前へ

大介うどん 伊予八倉店 (愛媛県伊予市八倉328-1)

次へ

松前食堂で夕食 (愛媛県伊予郡松前町)