伊予鉄道「土橋駅」 (愛媛県松山市土橋町)

伊予鉄道「土橋駅」の駅舎 鎌田駅から7、8分ほどで土橋駅に着いた。土橋駅はこの建物の外観からも想像できるように有人駅。土橋駅から4、5分歩くと松山市立図書館(コミセン)に着く。まだ電車に乗ったことがない1歳4ヶ月の娘を今度電車でコミセンに連れてきてみようかと検討中。
(撮影:11時37分)
伊予鉄道「土橋駅」ホーム 40分ほど市立図書館で本を眺めてまた土橋駅に戻った。写真は、土橋駅ホーム。ところで、雨が降るかと思って傘を持ってきていたのに図書館から出ると晴れていた。晴れていた方が歩くのは楽だが、松山市の渇水状況がどうなるのか不安になってくる。
(撮影:12時27分)
伊予鉄道「土橋駅」ホームに近づいてくる郊外電車 松山市駅から電車がやって来た。
(撮影:12時31分)
伊予鉄道「土橋駅」ホームに到着しつつある郊外電車 さて、帰ろう。

ちなみに私は古泉駅から土橋駅は通勤で利用している駅なので定期を持っている。古泉駅と土橋駅の間にある岡田駅、鎌田駅、余戸駅、土居田駅から乗った場合は定期が有効なので、つまり、今日は定期のおかげでタダでここまで来ることができた。定期は便利だ。もっと有効活用せねば。

(撮影:12時31分)

前へ

伊予鉄道 鎌田駅 (愛媛県松山市)

次へ

娘が覚えた言葉 「お★ちゃん」「じいじ」「ばあば」