子育て支援センターで娘と遊ぶ

娘と2人っきりで子育て支援センターに遊びに行った。妻と一緒に家族3人で行ったことはあったのだが、2人っきりは初めてだった。
狭いところに潜り込むのが好きな娘は早速こんなところに。
(撮影:12時10分)
背伸びしてつかもうとしているのは・・・
(撮影:12時13分)
犬のおもちゃ。
(撮影:12時13分)
ひもをもってぶ〜らぶ〜らと遊ぶ。
(撮影:12時13分)
白い犬だけでなく、黄色い犬もおろした欲張りな娘。
(撮影:12時14分)
絵本を取り出してパラパラとめくる。しかし、読んではいない。
(撮影:12時16分)
絵本を本棚から取り出してパラパラめくるのが面白いらしい。
(撮影:12時17分)
娘が移動するたびに片づけする私。絵本全部を出されてはかなわないので、ここらへんで娘には絵本以外で遊んでもらうことにした。
(撮影:12時17分)
滑り台を反対から登る娘。
(撮影:12時21分)
登りきれず滑り落ちる娘。ちょっとひやっとする場面もあったが、娘は上手にバランスをとっていた。
(撮影:12時22分)
巨大なブロック。
(撮影:12時23分)
写真のこの塊は私が作った。
(撮影:12時28分)
娘に破壊されるブロックの塊。娘は、破壊することに面白味を見出したようだ。
(撮影:12時29分)
絵本のある場所にまで離れていった娘。しんどかったので私は娘を追いかけるのはやめて娘が再び来るのを待つことにした。
(撮影:12時30分)
先ほどの白い犬のおもちゃを連れてきた娘。
(撮影:12時30分)
犬のおもちゃを置いたままにしてすぐに向こうに行ってしまう娘。
(撮影:12時31分)
ジャングルジムに挑戦させてみるが、抜け出せなくて泣きそうになる娘。何度も「くぐるんよ」って言ったのだがまだ分かってくれなかった。今度遊びに来た時にはもしかしたら簡単に脱出するかもしれない。また一緒に遊びに来なくては。
(撮影:12時33分)

前へ

JUCHHEIM FONDANT DOUBLE CACAO

次へ

伊予鉄道 古泉駅 (愛媛県伊予郡松前町)