暴風と娘 (愛媛県伊予郡)

昨夜から暴風が吹き荒れている。家がガタガタと不気味な音を立てるものだから、不安な気持ちになることもあった。今朝起きた時(6時50分)、カーテンを開けても暗かったので外の様子を探るために外に出てみると、意外なことに雨は降っておらず、生暖かい風だけが強く吹いていた。普段より風が強いことを証明するように玄関前のコンクリートには飛ばされてきた砂や木の小枝が溜まっていた。ちょっと早いような気もするが暖冬だから、この風が春一番だったりしてと思ったりするが、さてどうなるのだろう。出勤時には雨でしんどい思いをしなくてすむので嬉しい。午後からは晴れる予報なので帰宅時も安心か。今日は、いつもはもう少し眠っている娘も私が起きた10分後ぐらいには目を覚ました。暴風のせいかどうか分からないけれど今日は少し寝起きが悪くよく泣いているが、元気に歩き回っている。今日は、娘の誕生日。昨日まで生後何ヶ月と数えていた0歳児だったが、今日からは1歳児。お誕生日おめでとう!

前へ

バッテリー切れ

次へ

娘、1歳の誕生日を迎える 〜「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキで祝う〜