Mission: Impossible / ミッション:インポッシブル

おすすめ度:★★★★☆

米国のスパイ組織に属するイーサン・ハントは、プラハでのミッションで裏切り者の容疑をかけられ、逮捕されそうになる。イーサン・ハントは、自分のチームが裏切り者調査のために全滅したことに憤り、自分をはめた者を見つけ出すためにCIA本部に侵入して機密情報を盗み出す・・・。

  • イーサン・ハントを追跡しているキトリッジが、イーサン・ハント達が利用していたアジトに乗り込んでこないのは不思議だった。
  • 他の映画では比較的格好いい役ばかりやっているジャン・レノがこの映画ではドジで情けない役をやっているのでちょっと面白い。
  • 列車が通るトンネル内をヘリコプターが飛行するシーンでは、ヘリコプターの操縦が大変うまいもんだと感心してしまった。ヘリコプターを運転したことはないが、トンネル内をヘリコプターで飛行するには大変な技術が要されるのではないだろうか。この時は、クリーガー役を演じるジャン・レノがちょとだけ格好よく思えた。


《備考》
監督:ブライアン・デ・パルマ(Brian De Palma)

◆キャスト
  • イーサン・ハント(Ethan Hunt):トム・クルーズ(Tom Cruise)
  • ジム・フェルプス(Jim Phelps):ジョン・ヴォイト(Jon Voight)
  • フランツ・クリーガー(Franz Krieger):ジャン・レノ(Jean Reno)

前へ

二神書店、休業 (愛媛県伊予郡松前町)

次へ

バッテリー切れ