2007年2月11日アーカイブ

娘と2人っきりで子育て支援センターに遊びに行った。妻と一緒に家族3人で行ったことはあったのだが、2人っきりは初めてだった。
狭いところに潜り込むのが好きな娘は早速こんなところに。
(撮影:12時10分)
背伸びしてつかもうとしているのは・・・
(撮影:12時13分)
犬のおもちゃ。
(撮影:12時13分)
ひもをもってぶ〜らぶ〜らと遊ぶ。
(撮影:12時13分)
白い犬だけでなく、黄色い犬もおろした欲張りな娘。
(撮影:12時14分)
絵本を取り出してパラパラとめくる。しかし、読んではいない。
(撮影:12時16分)
絵本を本棚から取り出してパラパラめくるのが面白いらしい。
(撮影:12時17分)
娘が移動するたびに片づけする私。絵本全部を出されてはかなわないので、ここらへんで娘には絵本以外で遊んでもらうことにした。
(撮影:12時17分)
滑り台を反対から登る娘。
(撮影:12時21分)
登りきれず滑り落ちる娘。ちょっとひやっとする場面もあったが、娘は上手にバランスをとっていた。
(撮影:12時22分)
巨大なブロック。
(撮影:12時23分)
写真のこの塊は私が作った。
(撮影:12時28分)
娘に破壊されるブロックの塊。娘は、破壊することに面白味を見出したようだ。
(撮影:12時29分)
絵本のある場所にまで離れていった娘。しんどかったので私は娘を追いかけるのはやめて娘が再び来るのを待つことにした。
(撮影:12時30分)
先ほどの白い犬のおもちゃを連れてきた娘。
(撮影:12時30分)
犬のおもちゃを置いたままにしてすぐに向こうに行ってしまう娘。
(撮影:12時31分)
ジャングルジムに挑戦させてみるが、抜け出せなくて泣きそうになる娘。何度も「くぐるんよ」って言ったのだがまだ分かってくれなかった。今度遊びに来た時にはもしかしたら簡単に脱出するかもしれない。また一緒に遊びに来なくては。
(撮影:12時33分)
古泉駅の猫が見たくなったので駅までやってきたが猫がいなかったので電車を眺めることにした。
松前駅方面から電車がやってくる。
(撮影:15時08分)
もうすぐ古泉駅ホームに到着する。
(撮影:15時08分)
ホーム到着。通勤時などには私もこのホームから電車に乗ることになる。(諸事情で岡田駅とか松前駅で乗ったりすることもあるが・・・まぁ、それはかなり稀か。)
(撮影:15時09分)
電車は次の岡田駅に向けて出発した。
(撮影:15時09分)
「松前(まさき)-古泉(こいずみ)-岡田(おかだ)」・・・この3つの駅の中で古泉駅は「無人駅」「駅舎がない」「ホームは1つのみ(片側のみ)」「単線」という特徴を持つ。個人的には「猫が比較的多い」という点が良い。
(撮影:15時10分)
猫を待っているうちに市駅方面からの電車がやってきた。
(撮影:15時12分)
のんびりと眺める。
(撮影:15時13分)
猫はまだ現れないが、電車を見るのも楽しい。
(撮影:15時13分)
古泉駅で猫を探しているうちに他の動物を見つけた。まずは鳩。この鳩の群れは古泉駅前の田んぼから飛び立っていった。
(撮影:15時15分)
鳩は珍しくないが、このように群れで飛んでいるのは久しぶりに見たような気がした。
鳩は太陽を横切り空の彼方へ・・・は行かずにまたすぐに近くの田んぼに戻ってきた。
(撮影:15時23分)
猫を探して古泉駅周辺の道路を歩いていると毛虫が見つかった。虫が大の苦手ではあったが、猫がいないのでせめて毛虫でも・・・と思って接近して撮ってみた。怖がっていたせいか、ピンボケ気味なので残念。
(撮影:15時27分)

Doritos PIZZA-LA ITALIANA

| コメント(0)
ドリトス ピザーラ イタリアーナ味(ジャパンフリトレー株式会社)を食べた。
(撮影:16時24分)
パリッとしていておいしい(妻も気に入っていた)。
(撮影:16時25分)
3日後に迫った娘の誕生日。少し早いが、今日、妻の両親に誕生日プレゼントをもらった。
(撮影:20時24分)
娘に人形での遊び方を教える妻と義母。
(撮影:20時26分)
「You & Me いつもいっしょね クララちゃん」という名称の人形だった。対象年齢・・・3歳以上!?そのせいか、娘はこの赤ちゃん人形で遊ぶのが大変下手だった。この商品に付いていたおもちゃのミルクをこの人形に与えることができる日まであと2年ぐらい待つことになるのかな。のんびり待とうと思う。
(撮影:20時26分)
今夜のおやつは湖池屋のポリンキーめんたい味。
(撮影:23時39分)
私は実はめんたい味は苦手なのだった(逆に妻は好き)。
(撮影:23時40分)


湖池屋 70gポリンキーめんたい味 12入

このお菓子は妻の大好物だと先月紹介した。
(撮影:23時41分)
さて、今日はこのお菓子の賞味期限について妻が大変嬉しそうに話していた。
(撮影:23時41分)
印字されている賞味期限は「2008.1.28」だ。別に賞味期限が切れているわけではない。この日付に特別な意味があるのだ。私にはすぐに分かった。1月28日は妻の誕生日だった。すぐに分かって良かったなぁ(笑)。まぁ、こういうもので大喜びできるのは良いことだ。
(撮影:23時41分)

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月 8日です。

次のアーカイブは2007年2月12日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ